私が東京大田区にある大迫電気に入社し、数ヶ月が経ちました。
制御盤配線を作っていく中で、今でも毎日新しい発見や気付きがあり、日々、制御盤製造に関して理解が深まっています。
自分が考えていたよりも、ずっと奥の深い、その作業工程に、驚きと刺激を受ける毎日です。
神経を使い、細かくて大変な事もありますが、私はこの仕事がとても楽しいです。
前はうまく出来ずに手こずっていた作業が、いつの間にかスムーズに出来た時はとても嬉しいですし、一から自分の手で作りあげた時の達成感は、また次の仕事への糧になります。
この繰り返しが、仕事への視界を広げてくれ、少しずつ上達していくプロセスになるのだろうと思っています。
仕事の仕上がりには、自分の取り組んだ姿勢の全てが出ます。
とてもシンプルです。
出来上がった物を見て、自分と向き合いながら、毎日少しずつでも上手になれるよう、精進していきたいと思います。
そして、新米ながらも自分の作ったものが直接会社の商品の一部になるという事を忘れずに、これからも制御盤作りをしていきたいと思います。
余談ですが、今年は全員インフルエンザの予防接種を受け、万全の体制で備えています!
すっかり冬の空気になり、風が冷たいですが、皆様も風邪など引かぬよう、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
少し早いですが、今年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
来年も大迫電気をよろしくお願い致します。
- 投稿タグ
- 制御盤製造, 制御盤配線, 上達していくプロセス, 制御盤作り